記事一覧

ようちえんな日々(コロ助くん卒園)

2011.06.14

ファイル 329-1.jpg
コロ助くん
ようちえんにいる柴犬です。


柴は警戒心が強いため、
「飼い主以外に懐かない。」「他のワンちゃんと遊べない」
というイメージがありましたが、

ファイル 329-2.jpg

コロ助くんはそれを見事に打ち破ってくれた柴でした。

ファイル 329-3.jpg

小さな体で、大きな子とも対等に遊んでいます。

スタッフがイタズラっ子を怒っているとき、他の子もつられてシュンとするときがあります。
しかしコロ助くんは気にせず、「まあまあ落ち着こうぜ」とスタッフをなだめてくれたこともありました。

ファイル 329-4.jpg
昼寝の時間でも騒ぐことなく過ごし、振り返るとようちえんの中で一番の優等生でした。

唯一欠点といえば、シャンプーが苦手で、暴れてトリマーを困らせていましたが・・・

ファイル 329-5.jpg

今日で卒園ですね。今までありがとうございました。
今度は飼い主さんと一緒に遊びにきてくださいね。

ようちえんな日々 6月6日

2011.06.06

ファイル 315-1.jpg

あんずちゃんです。
まだ4ヶ月のミックスのワンちゃんです。


今日はようちえんに来て2日目。


人に対して警戒が強く、人が近づくとすると後ずさりしてしまいます。

ファイル 315-2.jpg

人慣れのお勉強の最中。強制ではなく、ゆっくり近づいていきます。


ファイル 315-3.jpg

今日は大人しいメンバーだけで室内ドッグランで遊んでみました。
他のワンちゃん達にも最初は警戒していましたが、すぐ仲良しに。

ファイル 315-4.jpg

いつものやんちゃ組と遊ばせたら、犬嫌いになるかも(笑)
なので、やんちゃな子達とは様子を見てからにしようと思います。



ファイル 315-5.jpg

これからいろんな社会経験をしていけば、とてもいい子になる素質はありそうです。
スタッフだけではなく、いろんな人と触れ合わせようかと

散歩の時に会ったら、ぜひなでなでしてあげてくださいね♪

コメント一覧

ワンデーアキュビュー URL(06/06 20:49) 修正

かわいいですね

ようちえんな日々

2011.05.19

俺、柊馬(しゅうま)
ファイル 297-1.jpg

最近、ここのようちえんにデビューしたんだ。
こう見えても、まだ7ヶ月のヤングだぜ。

俺、ホワイト・シェパードっていう犬種なんだ。
このようちえんに前からいる、同じ犬種の「ミート兄貴」とよく間違えられる。
柊馬だぜ“し・ゅ・う・ま”。覚えてくれよな。

ファイル 297-2.jpg ファイル 297-3.jpg

最初は緊張して遊べなかったけど、コツを掴んでからは楽しくなってきたよ。
まあミート兄貴にはよく怒られているけどな。

ファイル 297-4.jpg

今週から、首飾り(エリザベスカラー)を着けて来てるんだ。かっこいいか?
去勢手術ってやつをやってな。
着けてからしばらくはしんどかったけど、今はまあ慣れてきた。

スタッフの奴ら「様子見だな」なんて言って、ほかの園児と遊ばせてくれねえんだよ!

まあその分、俺とマンツーマンで遊んでくれるから、スタッフ独り占め。散歩でもちょっと悪さをしてやったぜ。

ファイル 297-5.jpg

君もようちえんに来ないか?
待ってるぜ!

ページ移動

  • << PREV
  •   NEXT >>