記事一覧

実習生の日記「実習を振り返って」

2011.06.16

みなさんこんにちわ(^∀^)
6月2日から2週間、DogRunsWellさんで実習をさせていただいた
大宮国際動物専門学校2年の織田愛理です!
実習を振り返りたいと思います。

DogRunsWellさんで実習をさせていただいて、
大変なこと、たのしかったこと、まだ学校での勉強が
足りないな~…と思うことがたくさんありました。
楽しかったことの方が多かったですが(≧w≦)笑

ようちえんにくる子たちは元気いっぱいで、
みんな可愛い子ばかりです!

ファイル 332-1.jpg
ホワイトシェパードのミートくん(左)おもちゃ大好き!
おなじくホワイトシェパードの柊馬くん!(真ん中)元気いっぱい!
サモエドのプリンちゃん(右)ふわふわ♪元気な女の子!

ファイル 332-2.jpg
サルーキのカールくん!(左上)スタイルがうらやましい…(笑)
柴犬のコロ助くん!(右上)シェパードに負けない!!
MIXの杏(あんず)ちゃん!(左下)人見知りだったけど仲良くなれました☆

みんな可愛くてキュンキュンですね(//∀//)

ミートくんとコロ助くんは遊びがとても激しくて、
最初はガウガウ言うし(´・д・`;)
ファイル 332-3.jpg
でも遊びがおわり、ようちえんに戻ると…
ファイル 332-4.jpg
仲良しー!?
ミートくんとコロ助くんの間には、「深い友情」みたいなものがあるようですね。
すごいなと思いました(^w^)
ファイル 332-5.jpg

ようちえん・ホテルに泊まっているワンちゃんたちのお世話をしながら、
カフェも手伝わせていただきました。
お客様はみんなワンちゃんをとっても好きな方々で、優しい方ばかりでした(//∀//)
私とお話していただいた方もいると思います!!
ありがとうございました!!
ワンちゃんを通じてのお友だち関係がとても良いものだなぁと思いました。
ワンちゃん同士も仲良しでしたね☆

いろいろとありましたが、一番実習をさせていただいて勉強になったのが、
掃除がとても大事!ということです。
DogRunsWellさんは全くワンちゃんのにおい、気になるにおいがしません!!
あちこち細かいところまでピカピカです!!
スタッフさんたちが今までどれだけ掃除をしてきたのかがすごいわかりました。
そんなキレイさを保つために、私も掃除を頑張りました!!
キレイになるとやっぱ嬉しくなりますね(^w^)

スタッフさんは全員良い人ばかりで、お店もキレイ、
だからDogRunsWellさんは人気があるのだと思いました!
そんなDogRunsWellさんで実習をさせていただけて、とても良かったです!

みなさんもぜひDogRunsWellさんで、ワンちゃんとあそんだり、
ゆっくりお茶をしてください(・∀<)



※編集より※
実習生に、実習を振り返っての感想を自由に書いてもらい、
原文をそのまま載せました。
お店へのヨイショが散りばめられていて、気恥ずかしい内容ですが…(笑)
ご了承下さい。

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.06.16

アイコン

本日午後からお天気のほうが崩れてくるとの予報です。
本日ドッグパーク幸手をご利用される際は是非お早めにお越しください(^^)
ファイル 331-1.jpg ファイル 331-2.jpg

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.06.15

アイコン

幸手市は朝から涼しくわんちゃんにも快適な気温です♪
本日Dog Runs Well よりシーズーの仔が遊びに来ています♪
見かけたら是非遊んであげてください♪
ファイル 330-1.jpg
皆様のご来園をお待ちしております。
ファイル 330-2.jpg ファイル 330-3.jpg

ようちえんな日々(コロ助くん卒園)

2011.06.14

ファイル 329-1.jpg
コロ助くん
ようちえんにいる柴犬です。


柴は警戒心が強いため、
「飼い主以外に懐かない。」「他のワンちゃんと遊べない」
というイメージがありましたが、

ファイル 329-2.jpg

コロ助くんはそれを見事に打ち破ってくれた柴でした。

ファイル 329-3.jpg

小さな体で、大きな子とも対等に遊んでいます。

スタッフがイタズラっ子を怒っているとき、他の子もつられてシュンとするときがあります。
しかしコロ助くんは気にせず、「まあまあ落ち着こうぜ」とスタッフをなだめてくれたこともありました。

ファイル 329-4.jpg
昼寝の時間でも騒ぐことなく過ごし、振り返るとようちえんの中で一番の優等生でした。

唯一欠点といえば、シャンプーが苦手で、暴れてトリマーを困らせていましたが・・・

ファイル 329-5.jpg

今日で卒園ですね。今までありがとうございました。
今度は飼い主さんと一緒に遊びにきてくださいね。

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.06.14

アイコン

本日の幸手市は、心地よい風が吹いていて、走り回るわんちゃんには、丁度良い涼しく過ごしやすい天気ですよ♪
グラウンドは多少湿り気があり、芝も元気いっぱいです!
皆さん是非、遊びにいらしてくださいね♪
ファイル 328-1.jpg ファイル 328-2.jpg

実習生の日記「レトリバー」

2011.06.13

こんにちは。
実習生の中井 遥です。

6.12.はレトリバーの日でした!!
たくさんのレトが遊びにきてくれました。

ファイル 327-1.jpg ファイル 327-2.jpg

走り回ってプールに入って
気持ちよさそうでした!さすがレトですね!!

ファイル 327-3.jpg

ゴールデンの女の子のしらすちゃん。
まだ8ヶ月です!
すこしこわがりさんみたいですが
元気に走りまわってました。

ファイル 327-4.jpg

ラブラドールの男子のレオンくん!
5ヶ月の元気な子。
大きい子たちの迫力にすこしとまどって
ました!なれてきたらレオンくんも
みんなと走れるといいですね!!

レトリバー以外にもたくさんの
わんちゃんたちが遊びにきてくれました。

ファイル 327-5.jpg

ボルゾイのえびぞうくん
グレートデーンのまいちゃん
大きい2人が走ると
大はく力ですごいですね!!

これからも暑い夏が続きます!
そんな時こそドッグパーク幸手でわんちゃん
と一緒にリフレッシュしましょう。
みなさまのご来場おまちしております。

実習は水曜日までです!
あとわずかですがみかけたら
ぜひはなしかけてくださいね!

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.06.13

アイコン

本日のグラウンドの状態は、昨夜の雨で多少の湿り気と一部水たまりがございますが、中央付近は非常に良い状態です。
ドッグパーク幸手のグラウンドは乾きやすいので、皆さん是非遊びにいらしてください(^^)
ファイル 325-1.jpg ファイル 325-2.jpg



昨日の12日(日曜日)はレトリーバー集まれの日でした!
たくさんのレトリーバーのわんちゃんが集まってくれました♪
プールにも入り、大変気持ちよさそうにしています(^^)

ファイル 325-3.jpg ファイル 325-4.jpg

小型犬エリアも負けじと賑わっておりましたよ♪
ファイル 325-5.jpg

「同一犬種集まれ!」は毎週土曜日・日曜日に行っております。


今週の土曜日はダックス、コッカー
    日曜日はイタグレ、ボルゾイ・サルーキ・ウィペット
    集まれです。


もちろん違う犬種のわんちゃん達も是非お越しください(^○^)/

学校からの実習生

2011.06.12

ドッグランズウェルに学校から二人の実習生が来ています。

ファイル 324-1.jpg

織田さん(左)と、中井さん(右)
某大宮にある国際的な動物専門学校の生徒さんです。

二人とも住まいは川口市。
通うにはちょっと大変な距離かな?
遠路はるばる幸手市へようこそ!


ファイル 324-2.jpg
研修では「まず掃除!」と指示されます。
次も「掃除!」と言われ、その次も「掃除!」
ファイル 324-3.jpg
それがドッグランズウェルのポリシー。
ワンちゃんが出入りする店では、どうしても汚れ・ニオイは気になります。
だからキレイにすることは、この業界とても大事です。


お預かりのワンちゃん達のお世話もしてもらってます。
ファイル 324-4.jpg
ようちえんのワンちゃん達も、最初は「何だこいつー?」な態度でしたが、慣れるのは早かったです。


ファイル 324-5.jpg
「たまには怒られることもあるけれど…」
なんてことを書きたかったのですが、二人とも至って優秀(世渡り上手?)です。


彼女たちの実習は今週水曜日まで。
初初しさをぜひ見てみたい方はお早めにご来店を!

ちなみに、彼女たちにもこのブログの記事を書いてもらう予定です。

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.06.12

アイコン

ドッグパーク幸手は梅雨に負けじと元気いっぱい営業中です!!
グラウンドは程良い湿り気があり、芝の状態も最高です♪
プールにお水も張っていますので暑さ対策もバッチリです♪
ファイル 323-3.jpg
本日の 『同一犬種集まれ』 はパピヨン レトリーバー です! 
皆様のご来園をお待ちしております♪
ファイル 323-1.jpg ファイル 323-2.jpg

現在のドッグパークのグラウンド状況

2011.06.11

アイコン

現在のドッグパークのグラウンド状態は多少湿り気がございますが、すごく良い状態になってきました♪
お天気のほうも午後は雨のご心配無く、遊べますので
皆様是非、是非いらしてくださいね♪
ファイル 322-1.jpg ファイル 322-2.jpg

ページ移動