記事一覧

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.05.22

アイコン

本日日差しも暖かくプールに水を張らせていただきました。
午後からは天気が崩れてくるとの予報ですのでご利用はお早めに♪
本日はTプードルジャックラッセルテリアの日です。
みなさんぜひ遊びに来てください。

ファイル 300-1.jpg ファイル 300-2.jpg

DogRunsWellのホテルな日々

2011.05.21

一昔前、大型犬の寿命は7・8歳前後だと聞かされました。
それが今は、10歳を超える大型犬も珍しくなくなってきています。
医療・フード・生活環境などが良くなってきたからなんでしょうね。


ファイル 299-1.jpg
茶々丸くん(ラブラドール・レトリバー)16歳!
人間なら、100歳は優に超えています。

若い頃は香日向でブイブイ言わせていたようです
(香日向とはドッグランズウェルがある場所とその周辺の地名です)
うらやましい・・・

今は寝ていることが多く、歩行・排泄も困難。。
いつもは飼い主さんが自宅でお世話をしていますが、飼い主さんだって用事がありますからね。
いつも来店いただいている間柄。今日は日帰りでお預かりしました。

ファイル 299-2.jpg
いつの間にか起き上がり、布団手前でまた寝てしまっている・・・

ファイル 299-3.jpg
床ずれ防止も兼ねて、動かしてあげました。

ファイル 299-4.jpg
今日は暑かったですからね。扇風機かけてます。

ファイル 299-5.jpg
夕方、飼い主さんがお迎え。歩かせる際は、こんな感じで補助用具を使っています。飼い主さん手作りなのかな?




寿命が延びた分、介護も考えなくてはならない時代です。
だからといってこの忙しい世の中、飼い主さんが付きっきりというわけにもいきません。
しかし多くのペットホテルは、新規の高齢犬受け入れは断られることが多いです(当店でも難しいです)

あなたのワンちゃんは、飼い主さん以外にも好きな人はいますか?好きな場所はありますか?

そういうのをたくさん作ることで、介護がずっと楽なものになると思います。
それが当店じゃなくてもいいんです。まあ、当店なら嬉しいですけどね。


若いうちに、多くの人とふれあい、いろんな場所に連れて行ってあげてください。

コメント一覧

oakled Mail URL(12/04 16:49) 修正

OAK LED Coが、リミテッドは、専門の会社として、我々は、高品質の製品を生産することが可能である自社工場を持って、中国は有名なLEDサッカー競技場光ブランドの一つで、サッカー競技場の光のメーカーやサプライヤーのLEDトップレベルの一つであります確かな品質.

ドッグパーク幸手のお知らせ

2011.05.21

アイコン

本日の『同一犬種集まれ!』チワワ  です♪
ドッグラン内にはプールもありますので、暑さ対策もバッチリですよ!
ファイル 298-1.jpg
飼主様の暑さ対策にはこちら↓
ファイル 298-3.jpg
ドッグパーク特製カキ氷です♪ 味も イチゴ ブルーハワイ レモン メロン 抹茶
と種類も豊富ですよ♪
人もわんちゃんも夏先取りです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
皆さん是非ドッグパーク幸手に遊びにいらしてくださいね♪
ファイル 298-2.jpg

本日のドッグパーク幸手の様子

2011.05.19

ドッグパーク幸手では平日にも関わらず、たくさんのわんちゃんにご来園いただきました♪
ファイル 296-1.jpg
皆様ご来園ありがとうございました♪
本日スタッフでアジリティスペースの芝刈りをしました((((((((((っ・ω・)っwww
ファイル 296-2.jpg
ご覧の通りキレイサッパリです♪
アジリティスペースではおもちゃの使用ができる以外にも
わんちゃん用の『遊具』がたくさんあります♪
ファイル 296-3.jpg ファイル 296-4.jpg
ファイル 296-5.jpg
通常のドッグランとは違った遊びが見つかるかもしれませんよ♪

皆さん、是非キレイになったアジリティスペースをご利用してくださいね♪

ようちえんな日々

2011.05.19

俺、柊馬(しゅうま)
ファイル 297-1.jpg

最近、ここのようちえんにデビューしたんだ。
こう見えても、まだ7ヶ月のヤングだぜ。

俺、ホワイト・シェパードっていう犬種なんだ。
このようちえんに前からいる、同じ犬種の「ミート兄貴」とよく間違えられる。
柊馬だぜ“し・ゅ・う・ま”。覚えてくれよな。

ファイル 297-2.jpg ファイル 297-3.jpg

最初は緊張して遊べなかったけど、コツを掴んでからは楽しくなってきたよ。
まあミート兄貴にはよく怒られているけどな。

ファイル 297-4.jpg

今週から、首飾り(エリザベスカラー)を着けて来てるんだ。かっこいいか?
去勢手術ってやつをやってな。
着けてからしばらくはしんどかったけど、今はまあ慣れてきた。

スタッフの奴ら「様子見だな」なんて言って、ほかの園児と遊ばせてくれねえんだよ!

まあその分、俺とマンツーマンで遊んでくれるから、スタッフ独り占め。散歩でもちょっと悪さをしてやったぜ。

ファイル 297-5.jpg

君もようちえんに来ないか?
待ってるぜ!

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.05.18

アイコン

日差しも暖かくグラウンドの状態は最高です♪
わんちゃんを広いグラウンドで遊ばせながら安らぎのひと時をおくってみてはいかがですか(^^)
皆様のご来園心よりお待ちしております。

ドッグパーク幸手 同一犬種集まれ!

2011.05.17

アイコン

15日、日曜日はビーグル集まれの日でした!
たくさんのビーグルのわんちゃんが集まってくださいました♪
ファイル 294-1.jpg ファイル 294-2.jpg
小型犬エリアも負けじとたくさんのわんちゃんで賑わっていましたよ♪
ファイル 294-3.jpg
遊びすぎてバテてしまったのか・・・
プールでまったりしているわんちゃんもいました(* ̄∇ ̄*)///
ファイル 294-4.jpg
同一犬種集まれのイベントは毎週土、日を使って行っていますので、皆さんも是非遊びにいらしてくださいね♪

ドッグパーク幸手 グラウンド状態のお知らせ

2011.05.17

アイコン

本日ドッグパーク幸手のグラウンド状態は最高に良い状態です♪
夕方になるにつれ、お天気が崩れてくる予報なので、ドッグランのご利用はお早めがいいと思いますよ♪
皆様のご来園、心よりお待ちしております!
ファイル 293-1.jpg ファイル 293-2.jpg

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.05.16

アイコン

最高気温 24℃ 風の有無 微風
ドッグランの状況 良好
広い場所でおもいっきりわんちゃんを遊ばせてあげたいと思った飼主様!! そんな時はドックパーク幸手にいらしてみてはいかがですか♪ 皆様のご来園心よりお待ちしております(^^) 
新人社員新入生の皆様、五月病に負けずに頑張りましょう!!

ドッグパーク幸手からのお知らせ

2011.05.15

アイコン

本日の幸手市は
最高気温 25℃ 風の有無 微風
緩やかな風が心地よく最高のドッグラン日和の1日です♪
プールに水を張っていますので、わんちゃんにとっても、快適に遊べますよ♪
ファイル 291-1.jpg
本日、M.ピンシャー ビーグル です♪
朝1番でたくさんのお客様にお越しいただいておりますので、皆様も是非、遊びにいらしてください♪
ファイル 291-2.jpg ファイル 291-3.jpg

ページ移動